講習中などで出れない場合があります


超多面的パラグライダー情報サイト
2009/07/22 20:42
皆既とはいきませんが、感動ものでした!! 90%になると、薄暗く風もヒンヤリ! 日食グラスが無いので、サングラス3個で代用。 その上から、GUNちゃんの偏光レンズを重ねると、「バッチリ!!」 お昼からは、グラハンで、しっかり汗をかき、冷たいスイカをいただきました。美味い!!!
どうも、今日の天気予報が晴れになったので強引に有休を取ったGunです。 ランチャー台での観察となりましたが、天気も晴れ、若干薄曇りという太陽を見るには好条件となり、サングラス3枚重ねでばっちり観察できました。横ではたぬき先生がサングラス重ねてはカメラを太陽に向けて一生懸命写真を撮っていました。カメラはサングラスを通して暗いと感じたのでしょう、フラッシュを光らせていました。さすがですね、部分日食をフラッシュで撮影するなんて。 もっと暗くなるかと思っていたのですが、夕方ぐらいの暗さで終わってしまいました。でも、ランディング上空にツバメがたくさん飛び始めたり、にわとりが鳴き出すなど動物は日食をわかっているんだと感動していたのですが、にわとりの鳴き声がたぬき先生の携帯電話着信音だとわかり、思わず涙が出そうになりました。
平尾での観測会。うらやましいです。 仕事として一応、職場で観察しました。 思ってたほど暗くならず、ちょっと残念な気がします。 次回は26年後だそうです。 ウチの動物(犬:ナビ)は、日食への理解はなく、 観察してる人間の周りをグルグル嬉しそうに 回ってたそうです。観察中の人間が楽しそうに 見えたみたいです。
日食を平尾で見るために本当にお休みするなんて、驚きです!! 私もお仕事をさぼって観察しました。 曇りだからよく見えました。 それにしても、梅雨はいったい何時明けるんでしょうか? 心まで腐りそうです。 【お尋ね】 たけちゃん米って、T下さんとこのお米ですか? 予約したいけど、スクールのボードに書かないとダメなんですね…。行かなきゃ!!
コメントの投稿には メンバー認証 が必要です。